こころの健康フェスタなごや

今日は、こころの健康フェスタなごや@ウインクあいちに参戦してきました!!

夢叶レンジャーはワークショップを担当しました。

精神医療・福祉の現場をお伝えしたのち...

当事者の体験談をもとにそれぞれのグループで「精神障害による社会的孤立に対して私たちができること」をテーマについて話し合いを行いました。

 

その結果....

もっと精神障害について理解をする。

小さい頃から交流をする機会を作る。

精神障害の人たちの集える場所をつくる。

 

などといった意見が出てきました。

夢叶レンジャーが今後こういった意見をもとに精神障害による社会的孤立に対して私たちができることを実行していきたいと思います!!